TOPICSトピックス

2/18(火) 第1回さいたまスポーツコミッション スポーツビジネス交流会を開催しました!

2020.02.27
第1回さいたまスポーツビジネス交流会の様子

2020218日(火)、さいたまスーパーアリーナ4FTOIRO」にて、「第1回さいたまスポーツコミッションスポーツビジネス交流会」を開催しました。

さいたまスポーツコミッションの活動は、さいたま市、出資企業様、パートナー会員様の支援に支えられています。この会は、スポーツでさいたまを元気に活性化する当方の活動にご協力・ご支援くださる正会員様や、パートナー会員様、協力会社のみなさまをお招きして相互の親睦を図る“交流会“です。当日は、約40の自治体様や企業様にお集まりいただき、活発な意見交換が行われました。

1部の前半は、さいたまスポーツコミッション会長の池田純より主催者挨拶及びプレゼンテーション、続いて副会長の遠藤秀一より会社紹介をさせていただきました。

池田会長による主催者挨拶及びプレゼンテーションの様子
池田会長による主催者挨拶及びプレゼンテーションの様子
遠藤副会長による会社紹介の様子

 

第1部の後半は、シンクタンク・ソフィアバンク代表の藤沢久美様によるテーマ「ビジネスとスポーツの新たな関係 サポートから協働へ」の特別講演をしていただきました。

国内外の多くのリーダーとの交流や対談の機会が多い藤沢様ならではの広い視野で、社会の課題を考えるヒントとなる貴重なご講演でした。スポーツでさいたまの発展を実現させる学びの場となったのではないでしょうか。

シンクタンク・ソフィアバンク 代表 藤沢久美氏によるご講演の様子

 

第2部の冒頭は、さいたま市長 清水勇人様にご挨拶を賜り、立食形式で懇親会がスタートしました。異業種であっても絶え間ない努力で同じ目的の元に前進している企業様同士、活発な意見交換が行われ、歓談の1時間があっという間に過ぎた大盛況な交流会でした。

この会を通して皆様からいただきました貴重なご意見ご要望をもとに、さいたまスポーツコミッション社員一丸となり、より一層の精進をいたす所存でございます。

ご多忙の中多くの方々にお集まりいただき誠にありがとうございました。

会場のいたるところで会話が弾む様子