さいたまスポーツコミッション(SSC)

  • YouTube

ツール・ド・フランス
さいたまクリテリウム

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

さいスポ

  • Twitter
  • Instagram

アーバンスポーツ

  • Instagram

さいたマーチ

  • Instagram

採用情報

RECRUIT

一般社団法人さいたまスポーツコミッションは、組織運営の実務に長け、公益と経営のバランス感覚やリーダーシップを有するとともに、人格に優れ、関係団体との協力関係を構築できる調整能力のある人材を募集します。

募集要項

募集終了いたしました。(2024年2月29日現在)

募集職員 一般社団法人さいたまスポーツコミッション事務局長(嘱託職員)
募集内容 (1)職  事務局長
(2)職務 役員の命を受け、法人の事務を掌理し、事務局の職員を指揮監督する。
募集人数 1人
応募資格 (1)次のいずれかの要件を満たす人とします。
ア 日本国籍を有する人
イ 出入国管理及び難民認定法による永住者
ウ 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した人等の出入国管理に関する特例法による特別永住者

(2) 次のすべての要件を満たす人とします。
ア 昭和34年4月2日以後に出生した人
イ 令和6年4月1日から、当法人において職務を遂行できる人
ウ 法人等において役員や管理職などのマネジメント業務の経験を5年以上有する人又はこれと同等の経験を有する人
エ 当法人の事業を理解し、適正かつ健全な事務局運営に貢献する意欲のある人
オ 当法人が所有する情報を、漏洩並びに自己又は第三者の利害関係のために使用することがなく(退任後を含む。)、公平性、平等性及び透明性を持って業務を遂行できる人
カ 在任中、他の法人若しくは団体の役員若しくは職員となり、又は自ら営利事業に従事することがない人

(3)次のいずれかに該当する人は応募できません。
ア 破産者、成年被後見人又は被保佐人
イ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
ウ 物品の製造若しくは販売若しくは当法人の事業に関連する業務の請負を業とする人で、当法人と取引上密接な利害関係を有する人又はこれらの人が法人であるときはその役員(同等以上の職権又は支配力を有する人を含む。)
エ 当法人が所有又は管理する施設を使用して事業を営む人又はこれらの人が法人であるときはその役員(同等以上の職権又は支配力を有する人を含む。)
オ 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し又はこれに加入した人
申込方法 申込書の様式は、下記からダウンロードすることができます。
■提出書類
申込書(別紙様式1)※記載要領はこちら
・様式の記載事項に従って記入の上、写真(申込3ヶ月以内の撮影で、縦4㎝×横3㎝・背景白色又は白色に近いもの)を添付してください。

小論文(別紙様式2
・様式2に示す課題にそって、応募者本人が、自筆又はパソコン等により1,000字から1,200字程度で作成してください。
・A4縦長用紙又は原稿用紙等の使用も可とします。ただし、様式2に準じ、冒頭に「課題名」「氏名」を記載のうえ、横書きで記入してください。

■申込期間
令和6年1月24日(水)〜令和6年2月16日(金)
・郵送の場合は、当日消印有効とします。

■申込先
(電子メールの場合)
・宛先は、(info@saitamasc.jp)です。
・件名に「事務局長応募」と記載してください。

(郵送の場合)
・送付先は、次のとおりです。
〒330-0062
さいたま市浦和区仲町4-2-20 エコ計画浦和ビル2階
さいたまスポーツコミッション事務局長募集担当 宛

・普通郵便等の場合の事故については、責任を負いません。
・封筒の表面に「事務局長応募書類在中」と記載してください。
※ 令和6年2月20日(火)以降の日付の消印のものは、理由を問わず受理できません。
また、記載事項の不備がある場合も受理できません。
※ 受理後の受付番号及び合否の結果を電子メールで送信しますので、電子メールアドレスは正確に御記載ください。(以下のドメインからのメールが受信できるよう設定して下さい。@saitamasc.jp)
※ 提出された書類は返却しません。
※ 申込書類に記載された個人情報は、選考及び採用に関する事務以外の目的には使用しません。
応募日程及び選考方法 ■受付期間
令和6年1月24日(水)〜令和6年2月16日(金)
※郵送の場合は、当日消印有効とします。

■書類審査
(1)選考日
令和6年2月20日(火)
(2)選考内容
書類審査
(申込書類及び小論文審査)

■書類審査/合格発表
令和6年2月20日(火)(予定)
申込者全員に電子メールで合否を送信します。

■面接審査
(1)選考日・場所
令和6年2月28日(水)
さいたま市浦和区仲町4-2-20 エコ計画浦和ビル2階
一般社団法人さいたまスポーツコミッション事務局会議室

(2)選考内容
面接審査
※面接に必要な交通費については、各自で御負担くださいますようお願いします。

■面接審査/合格発表
令和6年3月15日(金)(予定)
面接参加者全員に電子メールで合否を送信します。
※ 面接審査については、当法人の理事で構成する選考委員会で実施します。
※ 審査の結果、適任者なしと判断する場合もあります。
合格から採用まで (1) 合格の通知後、応募資格がないと判明した場合や申込書等の記載に虚偽又は不正があることが判明した場合は、合格を取り消します。
(2) 採用日は令和6年4月1日(月)です。ただし、やむを得ない事情がある場合は別途相談に応じます。
勤務時間・休暇・給与等 (1) 勤務時間
月曜日~金曜日 午前9時〜午後5時45分の間(休憩時間は、午前12時から午後1時まで)
4週間を平均して1週間当たり38時間45分(1日7時間45分)

(2) 休日
土曜日、日曜日及び祝日並びに12月29日から翌年1月3日までの日
(ただし、土日祝日に開催するイベント等に従事する場合があります。)

(3) 休暇
ア 年次有給休暇
20日(初年は4月採用のため15日になります。)
イ その他
病気休暇、特別休暇、介護休暇等

(4) 雇用形態
ア 身分 嘱託職員
イ 期間 令和6年4月1日から令和7年3月31日までの1年間
(勤務成績及び業務への必要性などを考慮し、64歳までの範囲で更新の可能性があります。なお、65歳に達した日以後における最初の3月31日をもって任期終了となります。)

(5) 給料
給料月額 350,000円(昇給はありません)
※ その他、時間外勤務手当、通勤手当、期末手当があります。
※ 退任時の退職手当はありません。

(6)福利厚生
健康保険、厚生年金保険等

(7)勤務地
さいたま市浦和区仲町4-2-20 エコ計画浦和ビル2階
一般社団法人さいたまスポーツコミッション事務局
問合せ・応募書類の提出先 〒330−0062
さいたま市浦和区仲町4-2-20 エコ計画浦和ビル2階
一般社団法人さいたまスポーツコミッション事務局長募集担当
電話番号 048-762-8476
FAX番号 048-762-8474
E-mail info@saitamasc.jp
営業時間 午前9時〜午後5時45分(土、日、祝日を除く。)