TOPICSトピックス

「マラソン・ジャパン2013」で「さいたまシティマラソン」のPR活動を行いました!

2013.07.18

さいたまスポーツコミッションでは、7月11日(木)に韓国にて開催された「マラソン・ジャパン2013」にブースを出展し、「さいたまシティマラソン」や観光資源のPRを行いました。

「マラソン・ジャパン2013」は、日本の多種多様なマラソン大会をPRすることで大会参加を通じた訪日外国人旅行者を増やすことを目的に初開催されたものです。
なお、開催地については、本年が日韓地方観光交流元年であることから、韓国での開催となりました。

さいたまシティマラソンPRブース
<さいたま市PRブース>
「さいたまシティマラソン」への参加者を増やすべく積極的なPRを行いました。

 

 

 

P1070133
★有森裕子氏(バルセロナ五輪女子マラソン銀メダリスト、観光庁スポーツ観光マイスター)
★ファン・ヨンジョ氏(バルセロナ五輪男子マラソン金メダリスト)
★ハ・ジウォン氏(韓国の女優)
がゲストとして来場し、会場は多くの人で賑わいました。

 

 

セミナー会場
セミナー会場では、各マラソン大会のプレゼンテーションが行われ、多くの人が耳を傾けていました。

 

 

 

 
さいたま市によるPR

「さいたまシティマラソン」や観光資源を、しっかりPRしてきました!

(スクリーンはさいたま新都心の映像です)

 

 

 
日本スポーツツーリズム推進機構会長の原田宗彦氏による締めのあいさつ

最後は、本大会主催の『(一社)日本スポーツツーリズム推進機構』原田宗彦会長による挨拶で締めくくられました。

 

 

 

 

■関連情報
観光庁ホームページは、こちら