経済効果EFFECT
レポートREPORT
- ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムメディアインフォメーション (海外)
グローバルメディアでの露出
さいたまクリテリウムは、日本国内だけでなく、世界中でTV放映されています。
さいたまクリテリウム放送国の推移
2019年 放送実績例
190の国と地域で放映
39のテレビ局とデジタル放送局
- 生放送 11局
- 事後放送 27局
- 全体で 約315時間 の大会関連の放送実績
チャンネル
- GCN (アメリカ、カナダ、コロンビアを除いた南米)
- Caracol (コロンビア)
- Eurosport 1 (ヨーロッパ51の国と地域)
- L’Equipe (フランス)
- Ziggo Sport (オランダ)
- Supersport (アフリカ53の国と地域)
- Eurosport Asia (アジア16の国と地域)
- Sky TV (ニュージーランド)
さいたまクリテリウム放送国の推移
グローバルでの大会露出
フランス有力紙のL’EQUIPEや、スペインの大衆紙「MARCA」にて前日イベントの様子や当日レースの模様が大きく取り上げられました。
2019年開催時のSNS上での拡散例
Le Tour de France 公式Twitter アカウント(フォロワー数310万人)にて
さいたまクリテリウムに関するツイート
440万lmp/全ツイート閲覧数
10万エンゲージ/リツイート、返信、お気に入り
Tour de France 公式Facebook アカウント(ファン数270万人)にて
さいたまクリテリウムに関する投稿
910万リーチ/投稿閲覧数
1.8万いいね!
1千件Share
Tour de France 公式Instagram アカウント(フォロワー数175万人)にて
さいたまクリテリウムに関する投稿
30.4万いいね!