【開催レポート】第8回スマイルプロジェクト2020

2021.01.06
第8回 開催レポート
第8回スマイルプロジェクト2020
日 時:2020年12月19日(土) 10:00~12:00
会 場:堀崎公園(さいたま市見沼区堀崎町12-1)
コーチ:大宮アルディージャ地域プロデュース部コーチ3名

 

「第8回スマイルプロジェクト2020」女子中学生年代のサッカー合同練習会の様子をご報告します!
今回の練習をリードするのはまめコーチこと遠藤コーチ。

まずは、コミュニケーションも交えながらのウォーミングアップからスタート!

スキル練習の際には丁寧に指導を交え、1人1人が各人のレベルに応じてスキルアップできるようプログラム構成がなされています。

コーチが一緒にプレーをして、動きを参加者に見せることでその練習のイメージが言葉だけよりも鮮明に理解することができます!

2019年まで大宮アルディージャトップチームでプレーしていた金澤コーチも一緒にミニゲームに参加!匠なプレーを垣間見ることができ、うれしい参加特典となったのではないでしょうか!(^^)!

体を張ってのプレーは、女子中学生と思えないほどの迫力が☆
後半のミニゲームは、時間が足りないと感じるほどみなさん夢中でサッカーに励んでいました。

さいたま市サッカー協会スタッフからの最後のコメントに「社会情勢がどう変わっていくかもわかりません。サッカーができたことに感謝してまた頑張っていきましょう」とお話がありました。コロナ禍の中参加者の皆さまのご協力があり、2020年最後のスマイルプロジェクトを無事に終了することができました。皆様のご尽力に感謝し残り2回皆さんとサッカーができることをスタッフ一同楽しみにしております。

 

詳しくはこちらから

お申込みはこちらから

お問合せ

スマイルプロジェクト事務局(一般社団法人さいたまスポーツコミッション内)
電 話:048-762-8334
FAX:048-762-8474
メール:smileproject@saitamasc.jp

【主催】 さいたま市 【主管】 さいたま市サッカー協会、さいたまスポーツコミッション
【協力】 浦和レッドダイヤモンズ、大宮アルディージャ、大塚製薬株式会社