バスケファン2023

123

 

みんなで楽しくバスケットボールしませんか? width=

…そんな心配がある方もいらっしゃいますよね。
バスケファンプロジェクトは、そんな皆さんが気軽に参加できる
小学生を中心にしたバスケットボール体験教室です!
ぜひ、一度会場に足を運んでみてください。


「バスケファンプロジェクト」とは

スケジュール・会場

バスケットボール初心者の方へ

「バスケファンプロジェクト」とは

市内小学生を中心に、”だれでも”バスケットボールを気軽に体験できる機会を提供し、バスケットボールの楽しさを知ってもらい、興味・関心を高めることでバスケットボール文化を醸成することを目的としたプロジェクト。
これは、さいたま市が主催のプロジェクトとして、さいたまスポーツコミッションが開催するバスケットボール活性化事業です!

 

開催当日は、プロバスケットボールクラブ「さいたまブロンコス」から選手・コーチの皆さんが指導に駆けつけてくれます!

スケジュール・会場(予定)
開催日 会場 時間 種別 参加費 定員  

1~3年生

4~6年生
5月21日(日) ばらまつり@
与野公園
(中央区本町西)
10:00~12:00
どなたでも
参加できます
バスケ体験イベント 無料

定員・事前募集なし
直接会場へお越しください。
(終了しました)

7月29日(土) 浦和駒場体育館 
(浦和区駒場)
9:30~10:30 11:00~12:00  親子参加型教室 1人あたり1,000円 各15組 申込は終了
しました
8月15日(火) 美園コミュニティセンター 
(緑区美園) 
9:30~10:30  11:00~12:00  バスケ教室 1人あたり1,000円 各15人 申込は終了
しました
9月2日(土) 片柳コミュニティセンター 
(見沼区染谷)
9:30~10:30  11:00~12:00  親子参加型教室 1人あたり1,000円 各15組 申込はこちら 
8月20日(日)
まで

 

バスケットボール初心者の方へ

★みんなで楽しくバスケットボールしたい!
★他校のともだち・仲間をつくりたい!
★さいたまブロンコス選手のコーチングを受けてみたい!


  • 初心者初心者でも気軽に参加できますか?


    ★バスケットボール以外の運動をしている方やバスケットボールをしたことがない方も大歓迎です!
    ★ストイックな合同練習会ではなく、楽しくバスケットボールを行うプログラムです。看護師も常駐なので安心です。


  • 初心者ひとりでも参加できますか?


    ★はい。もちろん、お1人でご参加いただけますが、第2回と第4回の親子参加型教室は保護者の方と2名での参加となります。当日は、さいたまブロンコスの選手やコーチが楽しくバスケを教えてくれますので、安心してお申し込みください。


  • 初心者服装はバスケットボール仕様でなくても大丈夫でしょうか?


    ★動きやすい服装・靴でご参加ください!
    バスケットボール用でなくても、普段着ているTシャツや短パンなど、動きやすいもので問題ありません。当日はビブス(ベスト状のゼッケンのようなもの)を着て練習することもあります。
    ★バスケットボール用シューズがなくても問題ありません。

注意事項

※各回申込者多数の場合は、抽選となりますので、ご了承ください。

 

※兄弟・姉妹でお申込みの場合についても、抽選の結果、お1人のみ当選(参加)となる場合がありますので、予めご了承ください。


A.交通手段について
保護者の責任のもと、車での送迎は可といたしますが、事故等については一切責任を負いません。
なお、交通費は自己負担となります。

 

B.保険について
体験教室の活動中の事故・ケガ等については、「全国市長会損害保険」及び主管者が加入した保険の範囲内での補償となります。なお、補償外の理由でケガ等を負ってしまった場合には一切責任を負いません。

 

C.マスクの着用について
マスクの着用は個人の判断に基づき任意といたしますが、咳エチケット・大きな声での会話等、周りの参加者へのご配慮にご協力をお願いします。
なお、体調の良くない場合の参加はご遠慮ください。

 

 

お問合せ

バスケファンプロジェクト事務局(一般社団法人さいたまスポーツコミッション内)
TEL:048-762-8334
FAX:048-762-8474
MAIL:お問合せフォームはこちら

主催

さいたま市

主管

さいたまスポーツコミッション

協力

さいたまブロンコス

 

 

※さいたまスポーツコミッションは登録商標です。
Copyright © Saitama Sport Commission. All Right Reserved.