中止画像

本年3月28日(土)・29日(日)に開催を予定しておりました「第8回さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~」につきましては、さいたマーチ実行委員会(事務局:一般社団法人さいたまスポーツコミッション)として中止することを決定いたしました。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内における感染が拡大していることに鑑み、以下の3点から、参加者やボランティア等の皆さまの感染防止を最優先に判断したものです。

・国内外から1万人近い参加者が見込まれること
・ウオーキングイベントの性質上、高齢者の参加が多く見込まれること
・チェックポイントや給水所等において濃厚接触が見込まれること

また、同日開催予定であった「2020さいたまるしぇwithさいたマーチ」についても、中止することを決定いたしましたので、併せて、お知らせいたします。なお、既に「第8回さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~」の参加申込をしていただいた皆さまへのご対応は、次のとおりです。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

・納入済み参加費は、大会要項の免責事項でご案内のとおり返金は行いませんが、後日、大会資料(記念品含む)をお渡しいたします。
・お渡しする時期、方法については、あらためて、大会公式ホームページ等でお知らせいたします。